美味しい食事

 上記の美味しそうな「ふれあい本庄」で作られたご飯を11日から、「デイサービスセンター はなわ、一期一会」「住宅型有料老人ホーム 一期一会」「サービス付き高齢者向け住宅 はなわホーム、はなわホームA棟」に配送し、温かくて美味しいご飯が食べられるようになりました。

今は、まだ主食のご飯率が高いですが、準備が整い次第、パンや麺類を主食に追加していく予定です!

※本日、15日のお昼が「うどん」でした! ご利用者様も「いつものご飯も美味しいけど、うどんも美味しいよ。」との声も頂きました。

≪≪≪※6月1日より「デイサービスセンター ふれあい」「住宅型有料老人ホーム ふれあいⅠ・Ⅱ・Ⅲ、クローバー」にも配送されるようになりました!これで はなわ社会福祉の全施設にて、ふれあい本庄で出来た暖かくて美味しいご飯が食べられますよ(๑´ㅂ`๑)

 

 また「ふれあい本庄」で作られたご飯はとても好評で、魚が苦手な方ご利用者様が「ここで出る魚なら食べられるよ(*´∇`*)」と毎食、おかずが魚の日でも完食していたり、ご利用者様が職員さんに「今日のご飯もとっても美味しかったよ。」と声をかけていたりなど食を通して心が温かくなる会話が毎日聞こえてきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶.。oO(きっと、ご利用者様たちを笑顔にしたり、このブログを書いている私がお腹が鳴るのは、厨房のスタッフさんたちの手間を惜しまない仕事をしているからなのでしょう。毎日、美味しい匂いごちそうさまです。)

そんな、職員の心まで温かくなってしまう大人気の「ふれあい本庄」のご飯が配送された先でも、ご利用者様に喜ばれております。

 

 では、噛む力が少ない人は何を召し上がっているのかというと、実は…同じメニューを召し上がっております。

同じものと言っても、刻み食と言い 細かくカットされたもので食べやすくなっております。

また、アレルギーがあるから食べられない…という方でも安心して食べられるように、別食も用意しております。

※原則としてアレルギーの方のみとさせていただいております。